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- 法人のお客様 ご契約の流れ
1)当社が以下の2つの書類をお持ちします。
・「産業廃棄物収集運搬委託契約書」
・「産業廃棄物処分委託契約書」
2)指定箇所にご記入、ご捺印いただきます。
3)契約書の内容に不備が無いか確認させていただきます。
4)あとは、処理場で処分。
完了後にマニフェストを発行いたします。
マニフェスト交付および契約書発行事務手数料 | |
1回のご利用につき | 3,150円(税込み) |
契約の際には、収集運搬用、処分用の二通りの委託契約書を作成する必要があります。
この契約書には、処分先や料金などの項目が含まれなければいけません。もし適正な契約を結ばなかった場合、罰金などの刑罰が科せられます。
マニフェストとは、排出事業者が産業廃棄物の処理を委託するときに、マニフェストに産業廃棄物の種類、数量、運搬業者名、処分業者名などを記入し、業者から業者へ、産業廃棄物とともにマニフェストを渡しながら、処理の流れを確認するしくみです。それぞれの処理後に、排出事業者が各業者から処理終了を記載したマニフェストを受取ることで、委託内容どおりに廃棄物が処理されたことを確認することができます。これによって、不適正な処理による環境汚染や社会問題となっている不法投棄を未然に防ぐことができます。